TATESHINA AKARIYA

DAYS

日々のこと

2020.01.17

ちょっと安曇野へ

用事があって久しぶりに安曇野に行ってきました。おススメのランチスポットを見つけたのでご紹介!

 

安曇野から見える北アルプス。3000メートル近い山々がそびえる姿はやっぱり圧巻。

 

ここが今日のランチスポット「たまごの駅」。地元の方にお勧めしていただきました。

 

店内にはこんな看板が!

 

平日のランチはこの5種類。どれを選んでもたまごは食べ放題、焼き放題!「焼き放題って?」と店員さんに尋ねたら「ホットプレートを使ってご自分で目玉焼きとかオムレツをつくれるよ」とのこと。衝撃!ホットプレートの写真を撮り忘れたのが痛恨(T_T)

 

ということで今日は日替わりの「焼き魚定食500円」に決定!っていうか卵食べ放題だし自分で目玉焼きつくっていいのに「たまごかけごはん定食」と「目玉焼き定食」注文するひといるの?という素朴な疑問が・・・。

 

週末はいろいろなメニューがあるみたい。

 

何とも親切な案内が。そりゃやるしかないでしょ!

 

つくり方も図解してあるので初心者も安心!

 

こっちは目玉焼きバージョン。

 

これで500円!目玉焼きは欲張って卵のの種類を変えて2個つくりました。焼きさばも美味しかったです。

 


直売コーナーで「幸せの青いふろしき」購入!しばらく卵づくしになりそうです。

ご覧いただきありがとうございました!

Archives